4 posts categorized "美容・コスメ"

石鹸クレオパトラ-その変遷。

愛用の石鹸が残り少なくなってきました。
クレオパトラ。
ジョージ・ハリスン日本公演のころから使い始めたので1991年から、えー?もう20年以上!?
ネットでやってきた商品はパッケージが変わっていました。

20131226

生産国は、当初、本国フランス、次はギリシャ、そしてドイツ、ときて今回のはフランスに回帰。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クレオパトラ復活。

20070929cleopatra金曜のこと。
相談予約の方からキャンセルがあり、期せずして時間が空きました。
久しぶりに瓦町の天満屋まで自転車で買い物に出かけました。
お目当ては香水入り石鹸の「クレオパトラ」です。
ロフトから撤去されていたのかと思っていたら、また復活しているのを発見し、買い込んでいたのですが、さらにそれを切らしてからは、もらいものの石鹸でしのいでいました。長いブランクに不満がつのっていました。
帰宅して早速、使用。
これこそ「お風呂に入ったー」の充足感。
1990年ころ、上京してきた奈良の従兄弟に代官山を案内しているときに大使館のとなりにあったショップで初めて購入して、それからとりこになっていた香りです。
やはり手放せませんね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

クレオパトラ。

20060415cleopatra
散髪のついでに天満屋のロフトに買い物に行きました。
お目当ては、クレオパトラの石鹸です。切らしていましたから。
目的を達して、棚を物色していると、クレオパトラのシャワー&バス(ボディ・ソープ)を発見!
初めて見ました。香りが三種類。テスターを嗅いでみてこれに決めました。
早速、使ってみます。
11,-3.4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クレオパトラ。

20051225cleopatra
イタリア製の石鹸。
散髪屋の時間合わせに入ったロフトで発見。
ソニー・プラザ閉店後、香川県内では買えなくなったままあきらめて、Doveで代用していたのだ。
久しぶりのいい香り。
感激し、またもう買えないのではと思い詰めて、5個買ってしまった。1個315円(消費税込み)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)