« 新学期。 | Main | 文化祭シーズン。 »

除草作業。

9月2日・土曜日。
9月の声を聴くとさすがに朝晩は過ごしやすくなってきました。

この前に田んぼの世話をしたのはいつのことか。
週末にトラクターをかけようとしたら雨でぬかるんで見送ったり、晴れた土地が乾いたときには出かける用事があったり、ともうずいぶんと間が開きました。実家に立ち寄る際にふと見れば、いつの間にやら草の山になってしまいました。

20170902a

これどうしよう。
老母に相談するとこのままトラクターなどかけたらローターに草がからまり何もできない、と言います。
では草刈り機で草を刈ったら、と提案したらこれまた草がからまる、と言います。
一番穏当なのは除草剤を散布し枯らして燃やす、だそうです。

除草剤を散布することにしました。

20170902b

散布作業の経験は思い出せませんが、ひょっとして20代か30代にでも手伝いでしたいたら今回は人生初ではなくなるはず。

所用時間は1時間前後でしたでしょうか。
作業終了。
あとは枯れるのを待つのみ。

|

« 新学期。 | Main | 文化祭シーズン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65760638

Listed below are links to weblogs that reference 除草作業。:

« 新学期。 | Main | 文化祭シーズン。 »