« 月が替わりましたー気分は夏休み。 | Main | 夏の講習会。 »

基幹産業は水産業。

8月2日・水曜日。
気分は夏休みになり勝ちながら業務は立て込んでいます。
午前は高松に籠り、午後は観音寺へ移動。
オフィス外の仕事で外出しました。行先は観音寺港。
普段の生活で立ち入ることが滅多にない区域です。
人と船の出入りのある港というものは、本来それらしい風情がありますが観音寺港も例外ではありません。漁船、伊吹島への連絡船、魚市場、業者さんのトラックなど港町のアイテムには事欠きません。さらには港町界隈にある水産業者さんの工場・事務所、さらには食堂なども風情を強めています。
やはり観音寺は水産業から栄えたんだな、と感じた外回りでした。
さらに魚市場からは海産物の香りが酷暑の暑さにあぶられたようになっていて真夏の港町を演出していました。
オフィスと裁判所との往復ではうかがい知れない世界です。

|

« 月が替わりましたー気分は夏休み。 | Main | 夏の講習会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65614906

Listed below are links to weblogs that reference 基幹産業は水産業。:

« 月が替わりましたー気分は夏休み。 | Main | 夏の講習会。 »