« 須崎ラン。 | Main | 橋本食堂の鍋焼きラーメン。 »

レコードを販売しないレコード店。

須崎に来た目的はこちらです。

岩井レコード店。

20170819i

到着したら午前11時前でした。お店は閉まっています。しかし「たばこ」の路上立て看板の存在に人の気配は感じました。
電話してみました。お店の奥様(ご高齢)が出てくださり、「もう開けないとと思ってました。」と応じてくださり待つこと少々。木の雨戸を開けていただきました。

店内はまったく変わっていません。

20170819j(お店の方の了解をいただいて撮影しました。)

昭和のレコード店のままの姿を今にとどめています。
奥様としばしお話をさせていただいた内容をまとめると、須崎の商店街のいわゆるにぎわい作り、いやもう、にぎわい維持、に貢献するために、店内そのままで開けているようなのです。「販売はしません。」と断言されたので購入は断念。
私自身は初めてこのお店の存在を知ってからもうひょっとすると20年近くの年月はたち、複数回立ち寄りしたものの最後にお邪魔してからもすでに10年は経過しているはず。まったく変わりません。

20170819k

在庫商品も見せていただきましたら、あらこのシリーズ、値上げして(シール貼ってあります。)販売していた時期もあったのか、と発見。

20170819l

私、実は、この建物の存在自体を危ぶんで走ってきたものでして、そのままであったことに安堵しました。
ありがたいものを見せていただきました。ありがとうございました。
これで須崎に来た目的は達しました。

|

« 須崎ラン。 | Main | 橋本食堂の鍋焼きラーメン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65689835

Listed below are links to weblogs that reference レコードを販売しないレコード店。:

« 須崎ラン。 | Main | 橋本食堂の鍋焼きラーメン。 »