« 台風迫る姫路出張。 | Main | 小豆島出張。 »

倉敷に寄り道。

姫路を発ちまして山陽道を西に進みました。
トンネルが多い路線です。そのトンネルを通過するたびに雨足が強くなるのがハッキリわかります。
そうしてようやく岡山市に近づいてきましたら、愛車のナビが突如、
道路交通規制を反映してルートを変更します、
とかなんとかつぶやきまして、それまで瀬戸大橋ルートを示していたのが画面が一気に変わりました。変わったあとのルートはと言いますと、
しまなみ海道
を通れ、と指示しています。自宅到着予想時刻は午後6時過ぎ。そのときの時刻は午後2時ころ。
なんでやねん!
瀬戸大橋が通行止めなんて午前の早いうちから告知されているやないか!
とナビに突っ込んでも甲斐なし。

仕方ないなあ。

こちらに寄り道、いやこちらで時間調整することにしました。

20170807a(雨が激しいため車内から撮影しました。)

入店すると、なんとこの間出張したばかりの名古屋のあのお店の在庫が並んでいます。そうそうそんな告知がありましたっけ、と取りつきました倉敷のこのお店にはジャンルではジャズのみ置いてあるようでした。
自分の気の向くところばかり在庫チェックしておりましたら、あら、この間の倉敷駅前での即売会で大変お世話になりました当店の若い店員さんがいらっしゃいました。この間はお世話になりました、と挨拶しましたら次回の催しのチラシをいただきました。次回は福山。瀬戸大橋渡って広島方面に行けばほどなく着きます。これもいいかも、です。
会計済ませて愛車に戻りネットを見ましたら、やった瀬戸大橋の通行止め規制解除の知らせ。
ほくほくと走りだしまして倉敷インターから高速に入り、瀬戸大橋軽油で無事四国に戻ることができた次第でありました。

20170807b

そして夕刻には観音寺でお仕事。通れてよかった瀬戸大橋。

|

« 台風迫る姫路出張。 | Main | 小豆島出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65651709

Listed below are links to weblogs that reference 倉敷に寄り道。:

« 台風迫る姫路出張。 | Main | 小豆島出張。 »