« 暑い7月も終わり、今治出張-35℃の日常。 | Main | 基幹産業は水産業。 »

月が替わりましたー気分は夏休み。

8月1日・水曜日。
月が替わりました。
新しい月の初めの日の出はいつの間にか。地域の大地から立ち上る、うだったような水蒸気が満ちてでもいるかのような大気の中を、けだるく太陽は上昇します。

裁判所、いや裁判官はいまや夏休みの真っ最中。すべてとは言いませんが。
期日もなく、法律事務所はご来客の御用以外には、時間を区切る業務がなく、これまたひたすらたまった業務を執り行います。
そのため出勤のいでたちは、ここのところの猛暑に対応するのが主となるのは当然でありまして、ポロシャツにジーンズでまったく支障がないのです。前日のようなネクタイを絞めてスーツは完全武装など、こんな天候では有害無益というほかなしです。

亜熱帯の空気の中を泳ぐように1日は終わりました。

|

« 暑い7月も終わり、今治出張-35℃の日常。 | Main | 基幹産業は水産業。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65609087

Listed below are links to weblogs that reference 月が替わりましたー気分は夏休み。:

« 暑い7月も終わり、今治出張-35℃の日常。 | Main | 基幹産業は水産業。 »