« 夏の夕日。 | Main | 小豆島出張。 »

高松サンポート。

7月10日・月曜日。
事務所の用事と個人的な用事でサンポートに行きました。
合同庁舎に初めて入りましたが、
どこが設計したんだろう?
と思ってしまいました。

20170710

建物の入り口が一目でわからない。
中がなんとなく暗い。(節電中だと思います。)
節電を前提とした採光を考えていなかったということか?
ガラス張りのホールはあるが肝心のガラスに衝立を立てて目隠しにしている。
今回の公的用件のための衝立なのでしょうが、それなりのプライバシーを守れる広いスペースをあらかじめ用意していないのか?
休憩スペースであれば外部から直ちに入室できる入り口は(そのときには)見当たらず。
サンポートの区画全体が再開発の典型的な失敗例と揶揄されているらしいのですが、建物自体のなんかピンときませんね。

|

« 夏の夕日。 | Main | 小豆島出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65524080

Listed below are links to weblogs that reference 高松サンポート。:

« 夏の夕日。 | Main | 小豆島出張。 »