« 今回はここ。 | Main | 夏の日没。 »

とさの買い出し。

7月2日・日曜日。
高知で目覚めました。
前日の曇天雨模様から一転して、真夏の朝、です。
宿の窓からセミの声を聴きました。今年初めてです。
午前9時前にすでに車外気温計は30℃を上回っています。

ホテルから直行しましたのは、日曜市ではなく、ここ。
とさのさと。

20170702a

開店前の日差しは、
2017年の夏が来た!
と告げる号砲のようでした。

午前9時の開店直後の同店はすごい。
開店前の行列のお客さんたちが開店と同時になだれこんでお目当ての品を奪取する熱気。
毎朝開店時のこのような白熱があるかと思うと高知はやはりアツいです。

私の目当ては
トマト。
高知のトマトは、とにかく、
うまい。
そして最近の注目は、
スイートコーン。
生で食べられるみずみずしく甘いコーンです。

今回はついでのように日曜市に。

20170702b

日曜市の端から端まで。
堪能しました。
印に、2017年7月初旬の高知城を。

20170702c

好天に恵まれて地元のお客さん、観光客の人々、でごった返しています。
高知の観光は絶好調。

|

« 今回はここ。 | Main | 夏の日没。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65486082

Listed below are links to weblogs that reference とさの買い出し。:

« 今回はここ。 | Main | 夏の日没。 »