« オリーブ植え替えと夏空。 | Main | 姫路出張。 »

何もしない、ことを望んだ海の日。

7月17日・日曜日、海の日。
三連休の最終日です。
連休の初日はほぼお仕事。
二日目は家族の用事。
最終日は、何もしない、というつもりで午前中は爆睡。
そのまま一日終えたらいいのに、と思うところが、仕事を思い出す。いや思い出さざるを得ない。書面の締め切りがあるから。

という次第で、のそのそと起きだして出掛けて向かった先は観音寺オフィス。
出かける途中に立ち寄りました仁尾町内の某コンビニでは、ほど近い海水浴場でマリンレジャーに興じている様子の男女で賑わっていました。
ああ、そうか~、夏なんだ~、海水浴場ちかいんだ~。
と自分の子供ですら海水浴から縁遠くなりつつなりながらの感慨に浸りました。

オフィスに到着したら、予定された用事もなく電話もなく、それでも集中して作業することしばし。
午後8時過ぎにはなんとか形になりました。

かくして三連休は終了。

|

« オリーブ植え替えと夏空。 | Main | 姫路出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65569590

Listed below are links to weblogs that reference 何もしない、ことを望んだ海の日。:

« オリーブ植え替えと夏空。 | Main | 姫路出張。 »