« 月が替わりました。 | Main | 土曜日、晴れ。 »

住めば都-幸せは足下に。

6月2日・金曜日。
前夜は雷を伴う暴風雨でどうなるかと案じられた現地見分に朝の7時台からでかけました。雨はすっかりあがり空は時折雲がかかりながらも青空が見えます。雨のおかげでしっとりした大気に初夏の匂いがしますから、なぜか宮古島を連想しました。
行先の現地は高台で讃岐山脈が雨上がりの空を背景にきれいに見えます。こういうところが平穏に暮らせたら他に何もいらないのではないか?とすら思えます。
何もわざわざお金と時間を使って遠いところに行かなくても、幸せは足元にある、などと殊勝な感慨に浸りました。

観音寺オフィスでのお仕事のあと丸亀の裁判所での業務、その後は高松オフィスへ。
夜は急遽観音寺オフィスでの業務が入り、ようやく一日が終了。

|

« 月が替わりました。 | Main | 土曜日、晴れ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65368232

Listed below are links to weblogs that reference 住めば都-幸せは足下に。:

« 月が替わりました。 | Main | 土曜日、晴れ。 »