« 何もしないこどもの日。 | Main | 宮島、7年ぶり。 »

こどもの生活ぶりを見に行くと。

5月6日・土曜日。
家族全員でレンタカーのエスティマに乗ってでかけました。
行き先は長男の住み家。大学に進学して1ヶ月。生活の様子を確認してついでに大学見学もしてこよう、という「企画」です。
自宅から2時間半ほどで息子の住み家に到着。のどかな田園風景の広がる場所です。
兄弟たちは一人暮らしの部屋というのを初体験のようで興味津々の表情。なのに、まだしまっていないコタツのテーブルで借りてきた猫のようにしています。それでも時間が経つと徐々に動き出しまして、そう広くもないのに、室内見学モードにはいりました。
やがて興味の対象は室内から屋外へと移り、近所にありますショッピングセンターまで息子以外の兄弟が出かけていきました。
兄弟がもどったら昼食。お好み焼きにしました。店内は学生さんなどで満員。

20170506a

そしてようやくせっかく来たのだからと大学内ツアーへと。構内もまるで田園風景、というより、この間までキツネとタヌキの山であったような風景が展開していました。
予定の行動は済んで、元気でな、がんばれよ、と次の旅に向かいました。
約5時間の滞在でした。

|

« 何もしないこどもの日。 | Main | 宮島、7年ぶり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65251570

Listed below are links to weblogs that reference こどもの生活ぶりを見に行くと。:

« 何もしないこどもの日。 | Main | 宮島、7年ぶり。 »