« こどもの生活ぶりを見に行くと。 | Main | 弥山登山。 »

宮島、7年ぶり。

5月6日・土曜日はもう午後4時を回りましたが、長くなった日のおかげでまだまだ活動できそうな時間に到着しました。
宮島。

20170506b

2010年・平成22年の春休み以来7年ぶりです。
宿にチェックインして荷物をおろして家族ででかけました。
近時外国人観光客が激増とききますが、日本を代表する観光地にきますと実感します。世界遺産でもありますし。
けどやはり日本人にとりましてはベタな土産物屋や地元ならでは食べ物が楽しみです。
揚げもみじ。並ばずに買えました。

20170506b1

鹿が歓迎。

20170506c

大鳥居は大きく傾いた陽を背に受けて静かな海に佇んでいました。

20170506d

20170506e

大鳥居の見える場所には夕日を背景に見ようと待ち構える観光客で一杯です。

20170506f

うちの家族はそんな風情も思い至る様子なく、宿にもどるのでありました。

20170506g

宿にもどって夕食までの間に一風呂。
なんと畳敷きの大浴場でありました。さらに傾いた夕陽と大鳥居を見ることができた入浴でした。
あとは夕食。そして寝るだけ。

|

« こどもの生活ぶりを見に行くと。 | Main | 弥山登山。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65346327

Listed below are links to weblogs that reference 宮島、7年ぶり。:

« こどもの生活ぶりを見に行くと。 | Main | 弥山登山。 »