« 桜・満開。 | Main | 地方の中古レコード最後の砦。 »

今治出張。

4月11日・火曜日。
愛媛県今治市に出張しました。もちろん裁判所のお仕事です。
自宅からいったん観音寺オフィスに出勤しまして、同オフィスから今治を目指して走りましたら1時間10分ほどで目的地に到着しました。
外は冷たい雨。
山から霧が立ち上っています。
ただ今の季節に伊予路を走りましたら、日本とは、まこと、桜の多い国、と感じました。
新緑が芽吹きつつある新鮮な緑の山に彩りを添える山桜。雨で暗いためひときわバッと明るく見えるのも風情です。

お仕事終えてから、久しぶりに今治の街をほんのちょっとですが車で移動してみました。
修習生のころ(20年以上昔!)暇にまかせて四国内の街を訪ね歩いたことがあります。その当時の今治は、もっと活気あったよな~。いまは往時のデパートも閉店した跡地が更地をさらしていました。

20170411a

今回のお土産はこんな感じ。

20170411b

|

« 桜・満開。 | Main | 地方の中古レコード最後の砦。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65136818

Listed below are links to weblogs that reference 今治出張。:

« 桜・満開。 | Main | 地方の中古レコード最後の砦。 »