« 今治出張。 | Main | 設備投資-観音寺オフィス、パーテーション。 »

地方の中古レコード最後の砦。

今治出張の後も、やはり、立ち寄ってしまいました。このお店。

20170411c

かつて(いつ?)どんな町にでもありましたレコード店。老若男女の音楽需要に応えるため全国津々浦々にありました(そのはず)。だって自分の生まれた町にもあったのですから。
時代がCDに移ってからもレコードの中古を売るお店はしぶとくありました。しかしそれもいつしか地方では消えていき。

久々に訪ねた今治の事情はどんなんだろう、と思い調べるのはいまはスマホ。
(中古)レコード店で検索してヒットしたので、おお?と思うと、松山のお店であったり、今治のお店は実は中古DVDのお店になっていたり。
そうか、今治も、そうか。。。(落胆)
そんなとき裁判所に向かう道の角でみつけたのが上のお店。某セコハンショップの支店です。

漁った結果、横浜銀蠅とBCRが印象に残りますがクラシックも国内盤ばかりながら美品のレアタイトルに突き当たれました。ハイドンを好きな方が放出したのでしょうね、そんな分野もありました。

|

« 今治出張。 | Main | 設備投資-観音寺オフィス、パーテーション。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65156000

Listed below are links to weblogs that reference 地方の中古レコード最後の砦。:

« 今治出張。 | Main | 設備投資-観音寺オフィス、パーテーション。 »