« りずむぼっくす。 | Main | 神戸の街は更けゆく。 »

プロの指技。

さらにこのお店。

20170427g

今回の探索はあのカーペンターズのUS盤その他国外盤をターゲットにしておりました。アーティスト単独のコーナーがなければジャンルですが、これはアメリカンロックなのかポップでいいのか、ちょっと迷うアーティストではあります。
在庫は見当たらず三十前後に見える若い男性店員さんに、あの~カーペンターズありませんか?とたずねましたら、あ、あ~りましたけどね~、売れたかなあ~、あればジャンクですが~、と言われて、そうか、ジャンク・コーナーか。。。

そして店員さん、ジャンク・コーナーに移動して在庫チェック。
サラサラサラサラ
と極・スムースにさばいてチェックするその指伎。内心、う~ん、プロだ、と感心。
やっぱり出てますね~。
というので、ともかく私はキンクスなど清算しようと差し出しましたら、商品を見た瞬間、
あ、A1の最初になぜか飛ぶとこがあるんですよ、原因がよくわからないんですが、それでもいいですか?
とたずねてきますので、ひえ~全盤チェックしているの?ひょつとして~。とこれまた関心しそうになったら、おもむろに盤を取り出して指でそのまま盤面(溝のある記録面)をつまんで取り出し、このへんなんですよね~、といいます。盤の取扱いには大いに違和感が。
しかしまてよ。
これはひょっとしてDJ族のお兄さんかもしれない。人間の中には、いまどきレコードを触る人種は絶滅危惧種ですが、その下位の分類では、マニア種族とDJ種族が大きく分けられる気がします。
けどね~DJ族がカーペンターズ知っているのは珍種の可能性も。ただ単にお店のアルバイトもしているから知ったという原因も考えられます。
そんなこんな考えてしまう店頭体験でありました。

|

« りずむぼっくす。 | Main | 神戸の街は更けゆく。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65218698

Listed below are links to weblogs that reference プロの指技。:

« りずむぼっくす。 | Main | 神戸の街は更けゆく。 »