« 長男の巣立ち。 | Main | 大学入学式。 »

広島へ。

4月2日・日曜日。

日の出ポイントは走るように移動していました。

20170402a

長男の後を追いかけて広島県へ。
愛車で3時間ほどで目的地に着きました。

息子の新居には前日に搬入された寝具と息子自身が持ち込んだ荷物程度。あとは宅配された冷蔵庫と自転車。
当日には電機製品や自宅から発送した宅配便が届きます。その他こまごまとした日用品に少々の食品をスーパーやホームセンターで購入。大学街のその町では同様の親子連れ三人組が行き来しており買い物にも精を出しています。迎える小売店も地元学生のアルバイトを多数動員しているようです。さながら地域の一年で一番のかき入れ時の様相です。

町はコンパクトになんでもそろって便利ですね。
他方息子のアパートは生活するに十分かつ合理的な設備に、自宅よりこっちのほうがいいじゃないの?と痛感します。自分自身が大学生となりました1980年のころの(東京の)学生生活とは天地雲泥の差です。

親が私にしてくれたこと、それを子供に返すのです。

当地は雨が降ったりやんだり。留守番の家族は香川は雨ってないといいます。気候はやはり違うものです。

夜はJR駅方面の居酒屋で家族で食事。

20170402b

我々はホテル宿泊で翌日の入学式に備えました。

|

« 長男の巣立ち。 | Main | 大学入学式。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65129578

Listed below are links to weblogs that reference 広島へ。:

« 長男の巣立ち。 | Main | 大学入学式。 »