« ビートルズを全部聴いてみた。 | Main | トラクター研修。 »

レコードはゴミか?

3月3日・金曜日。

圧倒的の日の出の朝でした。

20170303a

20170303b

20170303c

20170303d

午前は丸亀の裁判所でお仕事。
依頼者の方が対立する相手方との物品のやりとりで行き違いがありまして、その物をスマホ画像で見せてくれました。
私は一目、あのレーベルのレコード全集だ!とわかったのでした。
「レコードですね。」と言いますと、依頼者の方は、
「はい。ゴミです。」と言います。私は、自分が、
「エ?」という表情になってしまったのがわかりました。依頼者の方は、さらに、
「レコードなんてゴミです。」と再度言います。私はやはり、
「エ?」の表情になってしまいました。

お仕事終えて高松へ移動。
車内で、
「レコードはゴミかあ~。」とたそがれていました。

高松に到着しますと時間がポコっと空いていましたから、気を取り直して散髪に出かけました。
散髪屋のマスターと、
「2月は早いですね~。」「いっそがしくて~。」などと雑談に興じていましたら、マスターが、
「どこか気晴らしでも行ったかい?」と言いますから、私は、
「神戸に出張に行って三宮をついでにブラブラしましたよ。」と言うと、
「何してきたん?」と言いますから、私は、
「古(ふる)レコード買い込んできたんですよ。」と言いましたら、
「なんや、ゴミをわざわざ買い集めてきたんかい!」と言いました。
「エ?」

一日に二回も、
レコードはゴミ
と言われてしまいました。

それが一般人の感覚なのかもなあ~。

|

« ビートルズを全部聴いてみた。 | Main | トラクター研修。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64994013

Listed below are links to weblogs that reference レコードはゴミか?:

« ビートルズを全部聴いてみた。 | Main | トラクター研修。 »