« 半ドンの日。 | Main | 子供のiPhone。 »

子供たちの買い物。

3月12日・日曜日。
久しぶりにきれいな日の出。

20170312a

午前は観音寺で打ち合わせ業務。

いったん帰宅して子供たちを連れて高松へ。メインの用事は中学を卒業した子供に腕時計を買ってやること。それにスマホも。いまどきの高校生にスマホは必需品なのです。疑問もためらいも一切必要なく買うしかないのです。

まずは高松三越へ。メインの時計は確保しました。
次は郊外のショッピングセンターへ。ファスト・ファッションで子供たちの服の買い物をしました。欲しいものカゴに入れろ、と選ばせましたらそれぞれ上下2セット程度を選んできましたが、会計となりましたら、あれまあという金額に。子供の数が多いとなんでもかさばります。
そしてスマホを注文しようとしましたらショップの待ち時間が半端ではありません。検索したらさらに郊外にすぐ対応してもらえるショップを発見。そちらに急行しました。
ところが学割を利用するには保険証が必要と言われ持ち合わせいないので入手は翌日に。

そんな親として充実した買い物を終えて帰宅の途に就きました。
帰りはきれいな夕日。

20170312b

|

« 半ドンの日。 | Main | 子供のiPhone。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/65089275

Listed below are links to weblogs that reference 子供たちの買い物。:

« 半ドンの日。 | Main | 子供のiPhone。 »