« Takamatsu Traveller。 | Main | 12万キロ。 »

岡山の問屋町に行ってみた。

1月28日・土曜日。
お仕事は半ドン出勤の日。
高松に出勤して業務処理したら観音寺の業務のために走りました。ほぼ正午までには終了。
それにしても天気がいい。
先日テレビで取り上げていました岡山市の問屋町に出かけました。

国道2号線の通行量には、さすが本州、と改めて感じ入りながらどうにか到着。
オレンジホールの無料駐車場はもう満車のため出発する車を待たなければいけませんでした。

20170128a

通りに出てみますと、まるでアメリカなのか?と思うような広々としてスッキリとした通り。路上駐車の車がいい感じなのです。

20170128b


20170128c


20170128d


20170128e


20170128f


20170128g


20170128h


20170128i

商店街のようなBGMは通りにはなくひたすら静か。静かですが確かに若い人たちが通りを行き交い店内には活気があります。なかなか街ごと心地よい空間です。


そらに歩を進めましたら、
あら?
こんなお店が。
初めての入店でした。

20170128j

店外に出たときには心は充実し財布は若干軽くなり。

あとはひたすら自宅を目指すのでありました。
自宅方向に夕日が沈むのを眺めながら。


20170128k

|

« Takamatsu Traveller。 | Main | 12万キロ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64840651

Listed below are links to weblogs that reference 岡山の問屋町に行ってみた。:

« Takamatsu Traveller。 | Main | 12万キロ。 »