« ふらり岡山へ。 | Main | 2日続けて岡山へ。 »

岡山の表町商店街にて。

岡山の、かつて賑わいの限りを尽くしたアーケード商店街に、いま、ありますこのお店。

20170211f

ここ、クラシック・オンリー、で勝負かけました。レジ側の棚。
探索開始後まもなく、
フルトヴェングラーの鬼集家が一気に放出したかのような在庫に行き当たったのでした。
いやいや、フルトヴェングラーの鬼集家が自らこれを手放すわけがない、と断定しましたら、次は、当該鬼集家が亡くなり、そのご遺族がその価値がどうなのかこうなのか、まったく考えることなく、
これは、ゴミ。
とばかりに一気放出に至ったのではあるまいか。
と疑うような在庫。

ここ掘れワンワン

の犬になりました。
しかも、それらのなかの(いま話題の)東芝プレス赤盤が、帯なしとはいえ、なぜか800~1000円などという価格で大量放出に至るとなれば、
放出者のご遺族
それを仕入れて放出する小売店
それを有難く頂戴する末端使用者
の三位一体なる出合い頭事故に匹敵する美しき三角形が成立するに至りました。

もちろん上記巨匠以外にもDIG IT物件大量の豊作でありました。

|

« ふらり岡山へ。 | Main | 2日続けて岡山へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64920036

Listed below are links to weblogs that reference 岡山の表町商店街にて。:

« ふらり岡山へ。 | Main | 2日続けて岡山へ。 »