« 穴場観光スポット?ジェット噴射体感-高知龍馬空港。 | Main | 室戸岬灯台。 »

再びの参拝-第24番札所最御崎寺。

高知龍馬空港をあとにして~♪
県道14号をたどることしばし。
国道55号線の交差点から国道に入りました。

道の駅やす、では素晴らしい土佐文旦に出会い、購入して帰宅した今では、家族のひっぱりだこ。
文旦だから、と酸味・酸っぱさを予想したら、その酸っぱさはぐっと抑えられて、柔らかな甘みが立ち、果物としてのうまみが広がります。それは、文旦という果物の理想形といってよいほど。

20170102e_2

旅程途上のために、いまだ土佐文旦を食しない私と老母とは高知県南岸、国道55号線を淡々と東進しました。

到着したのは室戸岬にあります第24番札所最御崎寺。

20170102m

前年7月以来の再来でした。

|

« 穴場観光スポット?ジェット噴射体感-高知龍馬空港。 | Main | 室戸岬灯台。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64745591

Listed below are links to weblogs that reference 再びの参拝-第24番札所最御崎寺。:

« 穴場観光スポット?ジェット噴射体感-高知龍馬空港。 | Main | 室戸岬灯台。 »