« 奥の院の・凄-青龍寺奥の院。 | Main | 再びの参拝-第24番札所最御崎寺。 »

穴場観光スポット?ジェット噴射体感-高知龍馬空港。

気楽な滞在も本日つまり1月2日までです。

チェックアウトして一路東へ向かいました。
旅は当初二泊の予定でした。1月2日には香川県の自宅に戻る予定でした。
しかし、老母との旅行に、ノリ、が入りまして、どうせならもう一泊とれれば、と徳島県の宿で予約を試みましたら。
なんと、取れました。

楽しかった国民宿舎土佐をあとにして、県道14号線をひたすら東へ。
太平洋に一番近い幹線道路を進行します。
桂浜を経由してそのまま海岸線に沿い、田園地帯を走行しましたら、空港の管制塔が見えてきました。
高知龍馬空港です。
建物が散在する田園地帯の真ん中に鉄条網で囲われた空港です。
すると、突如着陸態勢の旅客機が現れてあれあれという間に着陸しました。

まもなく、やや小型の旅客機が着陸してきました。

20170102a_2

これは。。。
と思い返しましたのは下地島空港。パイロットの訓練用の空港です。実はすでに利用が終了していたそうですが昨年9月の旅行のときには知りませんでした。
それで着陸する飛行機が通るはずのルートの真下に車をとめてみました。
あれ?飛行機がなかなか来ない。
スマホで空港の離着陸スケジュールを見ましたらさきほど立て続けに目撃した着陸からしばらく時間が空くようです。
すると空港滑走路には離陸のために滑走路に進入しようとする大型旅客機を発見しました。

20170102b_2

ひょっとすると。。。
とカメラを構えておりましたら、私のいる場所に機体後部を見せて離陸のために全力で疾走を開始しましたところ、

20170102c_2

突如、私の顔や体全面が強風の圧力を受けたどはありませんか。
これが、ジェット噴射かあぁ~~!
いや~、この場所、なんかオモロイ。わくわくする。

これ、日常からすれば、異常、な状態なんだけど、
とよく見ましたらありました。こんな掲示板。陽に焼けたように色あせまして。

20170102d_2

機会があれば着陸機を目当てにしてくるのも酔狂かも。

|

« 奥の院の・凄-青龍寺奥の院。 | Main | 再びの参拝-第24番札所最御崎寺。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64745581

Listed below are links to weblogs that reference 穴場観光スポット?ジェット噴射体感-高知龍馬空港。:

« 奥の院の・凄-青龍寺奥の院。 | Main | 再びの参拝-第24番札所最御崎寺。 »