« 続・ラストスパート&忘年会。 | Main | レコード番号を見てしまう。 »

倉敷そして下津井。

12月28日・水曜日。
前日の事務所忘年会をもちまして今年は仕事納め。
28日から休業に入りました。
が、しなければいけないことはまだまだありまして、していかなきゃ、の気持ちになります。
が、やはり軸足が年末年始休みに来てしまって心の重心もそちらに引かれてしまいました。

天気がいいなあ。
そうだ、倉敷、行こう。

と思い立ちました。
なぜ倉敷か?
それはここ。

20161228a

おいしいパンを買ってきました。
ついでにレコードも。
倉敷に出張する機会も最近途絶えていますから、自分で機会を作りました。実現できるのはこんな時期くらいです。

このまま帰宅するのももったいない。
と、いつか以前に老母とともに訪れた下津井方面に寄り道しました。

下津井漁港に到着。
風情のあるなかなかいいところでした。
近所でありながら、しかも瀬戸大橋を渡るたびに眼下に間近に見ながら、足を踏み入れたのは初めてです。半世紀生きてきて。まだ知らぬ場所はいくらでもあるのですね。遠くに行かなくても。

瀬戸大橋を下から見上げるアングルが新鮮でした。

20161228b

20161228c

最近、残された人生、仕事ばかりじゃなくて、楽しまなければ損だな、と思うようになりました。

|

« 続・ラストスパート&忘年会。 | Main | レコード番号を見てしまう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64694796

Listed below are links to weblogs that reference 倉敷そして下津井。:

« 続・ラストスパート&忘年会。 | Main | レコード番号を見てしまう。 »