« 高松の仇を広島で討つ-BAND ON THE RUN。 | Main | アンインストール&再起動、からの解放。 »

レコード即売会@高松。

きれいに晴れあがった文化の日の高松。

実はレコードの即売会が開催されますで休日にもかかわらず高松まで出かけました。
事務所に車を置いて徒歩で会場に近づきます。

20161103a_2

予定時刻にまだ10分以上あるのに到着しました。

20161103b_2

地元の店長さんがいて、
まだですか?
と催促しましたら、
まだですよ。
と返されました。

コーヒーショップで一杯のコーヒーで時間調整していますとお客さんらしい人々が三々五々集まってきました。
開始を今か今かと待ち構えています。

20161103c_2

開始と同時に入場。
今回はクラシックに専念しました。
3枚で880円の箱が多数ありまして、その価格ならいわゆるジャンク(ゴミ)の扱いに近いのですが、内容は見るべきものがありまして注目箱になりました。
戦い済んで収穫を手提げ袋に入れてもらいましたら、
お・も・い。
腕も折れよ、指もちぎれよ、
などと思いつつ、また、
むかしっからすることかわらないなあ、
とも思いつつ秋の好天のもとJR駅前を歩きました。
あれは1979年か80年、大学受験で上京し新宿その他のレコード店の田舎と桁違いの在庫充実に目を見張って買い込んで新幹線で帰宅したあの頃以来、こんな風なお買い物、何十年変わらずしているのだろう、わ・た・し。

結局、開催日の4日間のうち3日は通いました。平日に仕事がひと段落して自転車でプラリンコと立ち寄れるにわか楽園でありました。こんな空間、自分の近くで絶えて久しい。
次はいつかな~?

|

« 高松の仇を広島で討つ-BAND ON THE RUN。 | Main | アンインストール&再起動、からの解放。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64446521

Listed below are links to weblogs that reference レコード即売会@高松。:

« 高松の仇を広島で討つ-BAND ON THE RUN。 | Main | アンインストール&再起動、からの解放。 »