« レコード即売会@高松。 | Main | Mステのピコ太郎。 »

アンインストール&再起動、からの解放。

11月4日・金曜日。
祝日と週末との谷間。
高松に出勤したり観音寺に行ったり、三豊で走り回ったり、などしておりました。

高松オフィスでは富士ゼロックスさんの担当者の方が作業にお越しになりました。かねてからマイクロソフトによるウィンドウズのアップデートつまり更新ソフトのインストールによって、当事務所の各拠点間のデータ交流ができなくなる症状の解消のためでした。
パソコンさわって気が付けばいつの間にかマイクロソフトさんから更新ソフトがインストールされて、それがうちの仕事場の社内通信を妨げて、なんて大きなお世話どころか仕事の妨害。これがアメリカなら業務妨害で裁判沙汰だ、と思ったり。とにかくほぼ毎朝、アンインストール作業と再起動に時間を空費して仕事のスタート気分を損なうことこのうえなし、の日々が続いておりました。
けど逆に見れば、世界ではマイクロソフトが標準で富士ゼロックスさんのソフトの適合性の問題にされるのでしょうか?
それはともかく簡単な設定変更で元通りスカスカ通じるようになりました。
解放されました。

|

« レコード即売会@高松。 | Main | Mステのピコ太郎。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64456222

Listed below are links to weblogs that reference アンインストール&再起動、からの解放。:

« レコード即売会@高松。 | Main | Mステのピコ太郎。 »