« 合唱コンクール。 | Main | 金融機関周遊のお仕事。 »

イノシシ!!

10月24日・月曜日。

午前は高松で、午後は観音寺で、家事調停。
調停の綱渡りでした。
夕方から夜にかけて観音寺オフィスでお仕事。

帰途についたのは午後9時前でした。
ところが帰宅途中、三豊市内の仁尾町から詫間町に通じる加嶺峠を上る坂道で進行方向の路上に、
あれ?犬か?猫か?
それにしても、ちょっと大きい。
と思っていましたら、目前にきて、

イノシシ!!

急停止してハザードランプにして後続車も止まりました。
車体に当たらんでくれ~、と祈るような気持ちでいながら、
写真でも撮ろうとカメラを探していましたら、トコトコとアスファルト道をはずれて山中に消えました。

走行再開。
こんなところにもいたのか~。これじゃ、詫間や仁尾の街中にいつ現れても不思議でない。
迫ってきましたね。猿もいるって噂ですし。

三豊署に即座に電話で報告ましたら受け付けてくれました。本日午後9時15分ころのイノシシ出没情報の通報者は私です。

|

« 合唱コンクール。 | Main | 金融機関周遊のお仕事。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64394734

Listed below are links to weblogs that reference イノシシ!!:

« 合唱コンクール。 | Main | 金融機関周遊のお仕事。 »