« 10月半ばに夏の再来とキンモクセイ。 | Main | レアな移動。 »

金融機関の方としか話しませんでした。

10月20日・木曜日。

終日、金融機関回り。もちろん業務です。
丸亀から西の銀行その他金融機関をあれこれ10件ほど回りました。担当事務員さんを連れて。
金融機関の職員さんは、一般的な事務職としては比較的優秀な方々が就くお仕事だと思います。窓口担当の女性事務員さんもまた。
お仕事で会話させていただきますと香川県の西部という土地柄にかかわらず、通りのいい、スムースな業務進行に快適でした。一件一件訪ねて行きまして、移動時間は除外しましても一件あたりかれこれ40分から60分の滞在。それぞれの金融機関の空気感の違いを痛感しつつも、緊張感もある、充実した一日になりました。

まあそれと同じようなことはお医者さんと医療機関のスタッフの方々とのお仕事でも感じます。

終われば、今日一日は、金融機関の方々としか話していないなあ~。裁判所の職員さんとも会話したこともないし。
こんな限られた、話の通りのいい方々と、のみ、お仕事できる環境なんて、よくよく選ばないとないよね、と思い返した一日でありました。

|

« 10月半ばに夏の再来とキンモクセイ。 | Main | レアな移動。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64385117

Listed below are links to weblogs that reference 金融機関の方としか話しませんでした。:

« 10月半ばに夏の再来とキンモクセイ。 | Main | レアな移動。 »