« 小学校の運動会。 | Main | 彼岸の墓参。 »

台風16号。

敬老の日の三連休が明けた9月20日・火曜日。
台風16号来襲です。
喜んだのは子供たち。学校が臨時休校です。珍しく香川県全域に気象の「警報」が出されたのです。
それでも大人はお仕事。
出勤途上に高速道路の走行車線上に自損事故らしき車が1台ハザードランプ点灯しつつ停車しています。通り抜けざまにチラッと見ると車輪が取れているような重症です。お気の毒に。スリップしたのでしょうか。

お仕事は、台風がもっとも近づく午後の早い時間帯のご来客を変更していただいたくらいでした。
夕方のお仕事目指して高松から移動するときはもう雨も落ち着いて青空が雲間からのぞくほどです。
それでも狭い川は濁流で氾濫の危険がありました。スマホがたびたび鳴ってにぎやかな日でもありました。

20160920

|

« 小学校の運動会。 | Main | 彼岸の墓参。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64243393

Listed below are links to weblogs that reference 台風16号。:

« 小学校の運動会。 | Main | 彼岸の墓参。 »