« 三品さんのカツギュウ。 | Main | 椿山荘。 »

立教大学。

早稲田から池袋までタクシー。
到着したのは立教大学の前です。

20160802p

なんでここをルートに入れたのか、と言いますと、娘たち、つまり女の子に受けがいいのではないか、と思った次第で。
私自身は東京時代にこの前を通りかかってながめたのが1回程度。
門をくぐり学内に入らせていただくのは初めてです。
ちょうどオープンキャンパスしていました。

きれいな庭園です。都心にありながら雰囲気抜群ですね、ここ。

奥に行きましたら食堂の表示がありました。
ちょっと冷たいお茶でも、と中に入りました。

20160802q

やや、なんと、中は、
ハリーポッター風。
エアコンが効いて体を休めました。

中をウロウロしましたら、子供が、
「あれ~、このサンプル、ほんものや~。」
と言います。
大学食堂ではよくあることですが、私が見つけたのはこれ。

20160802r

いや~、なんか、大学だな~。
ふと思うと、サンプルになんで防腐剤入れるんだろう?そもそも食べる予定もないはずなのに。臭いなどの防止ならわかります。

再び炎天下の池袋の街へ。
東京芸術劇場を久しぶりに間近で見ました。先日お亡くなりになりました宇野功芳さんの「運命」の演奏会はここで聴いたよね~。

タクシーでリーがホテルへ。
子供たちは東京の過酷な蒸し暑さに参ってしまったようです。
チェックインを待ちかねてホテルのロビーで寝入ってしまいました。

ようやく部屋に入ると窓からは大隈講堂を見下ろします。
このアングルから大隈講堂を見るのはまた初めて。

20160802s

|

« 三品さんのカツギュウ。 | Main | 椿山荘。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/64011267

Listed below are links to weblogs that reference 立教大学。:

« 三品さんのカツギュウ。 | Main | 椿山荘。 »