« 10万キロ。 | Main | サーフ村。 »

天然温泉のある海辺。

広大な徳島県内での調査活動が終了しました。
四国の東半分だけ見ましたら、我が自宅のあります香川県三豊市からちょうど反対側に位置する場所にいます。

このまま泊まろう。

と思い宿に決めたのはここ。

20160723f

ホテルリビエラししくい

天然温泉がある、というのが決め手でした。

早速、温泉に入浴。
なんで、徳島のこの最果てのような場所に、ローマ風の建物?
それで温泉?
阿部寛さんの映画「テルマエ・ロマエ」をホーフツ。

20160723e

いずれにしましても、ご当地に到着して、施設とその周辺で気がついたのは、
あれ?
若い男女が多い!
しかも、明らかなサーファー系!
海上にはプカブカ浮かんだサーファー。
陸(おか)では、妙に日焼けした老若男女。たいてい体脂肪ごく低めの体型。
駐車場の車は、ワンボックスか、屋根にサーフボード乗せた車。

おまけにこの地形と眺め。

20160723g20160723h

私の鎌倉時代(1988~1994)に眺めた鎌倉の海、それは湘南の海に、似ている。

一人感傷に浸るのでありました。

その地域は、何もない、と表現することもできるし、その何もない、のがいい、と言えるような地域。
しかも、滞在したホテルからの徒歩圏内には、ちゃんとセブンイレブンがあって便利でいい気分。
レジには、サーファー系が列をなしています。(このお店、経済効率はすこぶる良さそう。)

20160723i

ごく近所の焼き肉屋さんで夕食したものの、部屋での楽しみを買い求めて戻る道すがらの海の眺めも素晴らしく。

20160723j

|

« 10万キロ。 | Main | サーフ村。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63968243

Listed below are links to weblogs that reference 天然温泉のある海辺。:

« 10万キロ。 | Main | サーフ村。 »