« 水泳記録会。 | Main | 10万キロ。 »

徳島出張-本場徳島の、あれ。

7月23日は土曜日ですが、徳島県内での現地調査のため、出張。

今回は裁判所に用事はありません。だって土曜日ですし。
けれども徳島の裁判所の前を通りかかるときには、やはり撮影せざるを得ません。ただいま建設中の庁舎は日々成長しているのですから。

20160723a

複数の場所で調査が必要のところ、まず最初の調査は無事終了。

やや、ホッとして気がつけばお昼が近い。

20160723b

そして足が向いたのは、画像の向こうのほうに見える某セコハンショップ。

ひととおり掘り出したあと、大通りを挟んで向かい側にあります画像ではこちら側のラーメン店。
前回は丸亀のお店に行きましたが、今回はまさに本場徳島のお店。
正午過ぎの時間でしたが、ラッキー、すぐに座れました。
私の後にはいつの間にか行列が。。。

20160723c

肉入り徳島ラーメン
そして
ギョウザ。

丸亀のお店と基本的に味は変わらねど、そこはやはり本場で食すると違うものか。
今回は妙に美味しく感じたのは不思議といえば不思議。

そして一路、南を目指して出張は続くのでありました。

|

« 水泳記録会。 | Main | 10万キロ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63968210

Listed below are links to weblogs that reference 徳島出張-本場徳島の、あれ。:

« 水泳記録会。 | Main | 10万キロ。 »