« 水汲み爺さん。 | Main | ワルター&コロンビア響=ストーンズUSstereo説。 »

神経衰弱。

高松オフィスに向かう途上で寄り道してみました。
このお店。

20160603b

前回尋ねたのは一昨年のことに間違いありません。昨年一年間は尋ねていないのですから。
レコ友は、このお店では在庫全部を一度に見ない、なぜなら在庫がほとんど変わらないから、と言います。
動かざること山のごとし、か。

ほぼ二年ぶりに尋ねた私には在庫は動いているように見えました。
特にクラシック。
オペラの箱ものに見るべきものがありました。

やや、この掛け帯、シュリンク、ステッカー付き、さっき別のエサ箱で見た、と堀り進むとさらにもう一枚。
計3枚の続き物があちこちと離れて在庫していることを発見。三枚そろいならばここで買うか、とさかのぼりますと、さてどこにあったものか探さなければなりません。さしずめ神経衰弱。

ただ探索中、私以外にご来客は、無、のもよう。
貸し切り状態ともいうべきか。なんだかなあ。。。
そりゃそうかもです。平日の昼間、四国の中古レコード店が賑わっているのを期待するだけどうか、と。

それはさておき、気兼ねなき探索ができまして久しぶりの訪問はいい気分転嫁になりました。
今度尋ねるのはいつのことか。。。

|

« 水汲み爺さん。 | Main | ワルター&コロンビア響=ストーンズUSstereo説。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63731865

Listed below are links to weblogs that reference 神経衰弱。:

« 水汲み爺さん。 | Main | ワルター&コロンビア響=ストーンズUSstereo説。 »