« 英国、EU離脱・ライブ-LONDON TOWN。 | Main | 日の出ポイント、見つけた。 »

高知の夜。

週末恒例となりつつある老母との高知行。
6月25日・土曜日の高松オフィス半ドン業務終了後、高知に向かいました。
まだ十分に明るい午後4時台に、(安直に)ひろめ市場に着きました。
この時間ならまだ十分座れるだろう、と。
ところが読みは、甘かった~。
すでに満席。激・混み状態。
けどあわてず、予定していました北西隅の居酒屋さんに入店しましたら、あらアッサリ座れました。ただし椅子席。
焼き肉系と冷ややっこ、枝豆、らっきょう、などと魚とは違うメニューばかり選んで注文し、名物カツオのタタキは明神丸で買って持ち込みオーケーでした。
さて市場を後にしても外はまだ十分明るい。
ホテルでテレビなど見ておりましたら、いつの間にか眠ってしまいました。

目が覚めて時計を見たら午後11時ころ。
このまま明日を迎えてもつまらん。
と、深夜の高知の街歩きに出かけました。
週末ですからまだまだ酔客などが賑やかです。

ただ自分も白髪の翁となり果てていますから若いもんばかりのお店に入るのはためらわれました。
そうして行きついたのは、帯屋町にありますこのお店。

20160626a

階段を上り入店しましたら、いい感じで、暗い。
カウンターの向こうの若い男性と話していましたらアナログ・オーディオの話題になったのですが、気が付いたらこのお店、窓のほうにレコードらしき棚とその前にターンテーブルが。
拝見させてもらいました。テクニクスが2台。そしてミキサー。

20160626b

なんとここはDJのお店でありました。

犬も歩けば棒にあたる~。

そうこうしていましたらDJさんがご出勤。
間近でDJの技を見せていただきました。
ふ~~ん、こうするんだ~、
自宅のベルトドライブではとんでもできない技だね~。ダイレクトドライブだからこそ。
しかも高知のオーディオ店の楽しい情報も仕入れることができました。

今度ひまなときに私の盤でも持ち込ませていただきます。
MJQくらいかけさせてくれますよね!?

明けて26日・日曜日。
日曜市は野菜の宝庫。
トマトもおいしい。
新生姜も。

|

« 英国、EU離脱・ライブ-LONDON TOWN。 | Main | 日の出ポイント、見つけた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63836268

Listed below are links to weblogs that reference 高知の夜。:

« 英国、EU離脱・ライブ-LONDON TOWN。 | Main | 日の出ポイント、見つけた。 »