« 現代音楽-高橋悠治/武満徹。 | Main | 高知の温泉施設。 »

修学旅行。

中学生の子供が修学旅行に出発しました。
6月12日・日曜日のこと。
出発の朝、中学校まで送り届けました。

九州地方に予定されていた修学旅行は、出発直前の4月発生した熊本地震のため急遽中止そして延期になりました。
いつ、どこに行くんだろうね、と案じていたら、行き先が、沖縄、に変更。日程は、九州計画の3泊4日から沖縄は2泊3日になりました。

今回修学旅行に行く子供を連れての沖縄家族旅行は、数えてみたら(宮古島など離島を含めて)これまで計7回。
それでも同級生の友達と行く沖縄はずいぶんと楽しみにしていたようです。

さて旅行はすでに始まりましたが、当地はまさに、梅雨、の真っ最中。
天気予報では旅行中の天候はまったくすぐれず。
気になってライブカメラを検索してみますと、南国の明るい天候とは天地雲泥。
まあ、こんな旅もあるよね。
ポイントは、ひめゆり、平和祈念公園、首里城、ちょら海、と文化または屋内系ですし。
最新の気象庁の情報によりますと、本島の一部には大雨警報が出ています。
土砂降りに降られた沖縄の記憶もまた印象深いでしょう。

|

« 現代音楽-高橋悠治/武満徹。 | Main | 高知の温泉施設。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63771367

Listed below are links to weblogs that reference 修学旅行。:

« 現代音楽-高橋悠治/武満徹。 | Main | 高知の温泉施設。 »