« ユニクロ。 | Main | 高知の夜。 »

英国、EU離脱・ライブ-LONDON TOWN。

6月24日・金曜日。

戦闘仕事が実はこの日が本番。
強制執行の現場に向かいました。外は雨。
現場に到着すると、執行官は、昨日退去したと連絡がありました、と。
何事も平和解決が一番。しかし長引いたな~。
お客さんには喜んでいただきました。

現場に向かう途中に、この某セコハンショップに目が釘付け。
「こんな所にあったんだ~。」
いや、前にも気づいていながら、心にとどまらなかったのかもしれないです。
しかし、時間がないなあ、寄り道する。。。
と思っていたらお仕事は超・あっさり終了したものですから時間ができてしまいました。

20160624

それでも次のお仕事を考えたら15分までがせいぜいかな。
すべて3ケタ価格でうれしい収穫でした。ディスプレスもしっかりした壁ディスプレイまであって70年代の空気感すら漂います。

オフィスでのお仕事の合間に気になった出来事は、イギリスの国民投票結果。
EU離脱か否か、です。
いきなり離脱優勢で始まり、離脱勝利確定、となるや、日本株は1300円下がるわ、ドル円は一時99円になるわ。
歴史的な、激動の時間を、またテレビで観てしまいました。

たまたま今日の収穫の一枚がこれ。
ロンドン・ブリッジが正面に控えるLONDON TOWN。ただしUS盤。

Londontown1Londontown2Londontown3Londontown4

Londontown5Londontown6

Londontown7

ずいぶんと久しぶりです。
しかも頭から最後まで通して再生。
USらしい低域拡大気味で、しっかりした味の音です。

イギリスとヨーロッパ、どうか平穏なれ、と思いつつ、聴かせていただきました。

|

« ユニクロ。 | Main | 高知の夜。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63824400

Listed below are links to weblogs that reference 英国、EU離脱・ライブ-LONDON TOWN。:

« ユニクロ。 | Main | 高知の夜。 »