« 春休み。 | Main | パワー。 »

土曜、朝、浜街道。

3月26日・土曜日。
半ドンの仕事のため高松に出勤する日。
春本番を間近に感じさせる明るい良い天気です。
思いついて浜街道で上ることにしました。土曜日だから平日より車が少なくてスムースに行けるかもしれません。
出発は午前7時30分。予想通り車の数は少な目。順調です。高松市街に入りましても渋滞は皆無。午前8時30分より前にはオフィスに入れました。
朝の出勤に使う浜街道。
この道、走り始めたのは平成8年の弁護士登録時から。もう満20年が来ます。
その間、平成18年からは三豊鳥坂IC経由で高速利用の時代でしたけど、久しぶりに走るようなっても、以前利用した10年前と浜街道の道幅は変わらず。特に五色台の山越え前後は料金所が撤去されたくらい。片道1車線の区間は依然としてそのままです。
原因は、景気の停滞か、利用台数の見込み違いか。今後いかんともしがたいのは人口減少。このまま放置されるのでしょうか?
人口減少といえば、これからは、
家余り
土地余り
モノ余り
そして、
道余り、にでもなる?

|

« 春休み。 | Main | パワー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63397049

Listed below are links to weblogs that reference 土曜、朝、浜街道。:

« 春休み。 | Main | パワー。 »