« 彦根城+玄宮園。 | Main | 卒業式。 »

伊勢神宮に行ってきました。

彦根のお仕事の終了で当面関西・近畿方面に来る用事もなくなるものですから、またまた、この際に、と伊勢・志摩地域に足を伸ばしたのでした。
駐車場から向かいますと、
おはらい町通り
を歩きます。
平日なのに。。。なんでこんなに人が多いの?
和風で統一された町並みを行きかう人々の多さに驚いてしまいました。

Ise1Ise2

ひょっとして、平日だからこそ、人が少ない、というのでしょうか?

テレビなどの画像でしか見たことのなかった内宮に向かう橋です。
通りに、
一年に一度はお伊勢さん参り
などと書かれたのぼりがありましたが、私55年生きて今回初めてです。これじゃあ、一生に一回、のペースですねえ。

Ise3

帰途、おかげ横丁、でしばし買い物。

Ise4

画像のとおり、若い人が非常に多いです。若者が集まる街に活気が生じないはずがない。
ただ、若い女性、(大学生くらいかなあ?)みんな同じに見えてしまう。。。ファッションとメイクですよね。オジサンには詳細不明ですけど。流行り廃りが早いんでしょうね。まさかのガングロヤマンバなんて人はもうみかけないように。

赤福本店でお土産を無事購入。

Ise5

これまで出かけた日本全国の中でも、どこにもない空気感の場所でした。
通りと横丁は、ちょっと、自分の地元に近い倉敷美観地区に、一部、原宿か横浜中華街に通じる空気がありましたけど。

|

« 彦根城+玄宮園。 | Main | 卒業式。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63365719

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢神宮に行ってきました。:

« 彦根城+玄宮園。 | Main | 卒業式。 »