« お好み焼き-ノスタルジック広島。 | Main | 広島の原爆。 »

STEREO RECORDS。

遠い街に来たらすることはこれ!
お約束のレコード店探索。
お好み焼きからの帰途に、予習していたお店が近くにあるはず、と直感しました。
少々歩いたところで発見。
STEREO RECORDS

20160224c

美しい店名です。
それにしましても、我ながら、盤屋に邂逅する直感と、街歩きを苦にしない体力に、カンシン。

かつての西新宿中古輸入レコード店街をホーフツとさせる階段を上るとそれらしい入口にさらにコーフンであります。
店内初見の際、さーっと見渡して、そしてエサ箱の分類札(正式名称はなんというのでしょうか?)を読みます。
このお店は60’s ROCK  70’s ROCK  80’s ROCK  JAZZ  それに JAZZ VOCAL などなどの大くくりの味でした。
ちょっと時間が限られているので60’s ROCKにとりかかりまして、発見していただいたのがこの2枚。

Stereorecords1

で、特筆すべきは(相変わらずの)ビートルズ。
帯はなけれどオデオン赤盤7000番台でこの価格は?安い!と驚き。
値札には「赤盤」とまったく書いていないところが、あまり媚びを売らない(あるいはそんなところにポイントは置いてないよ)という意味での、このお店の矜持なのか?はたまたただの書き忘れか?
買って帰り宿で取り出してみましたらまたびっくり。

Stereorecords2Stereorecords3Stereorecords4Stereorecords5

Stereorecords6Stereorecords7Stereorecords8Stereorecords9

きれい。。。ジャケットも一般家庭内の保管でこの状態は上出来。ツルツルピカピカしています。そして盤も(洗浄痕は、あり。)。宣伝付き紙インナーも抜けなし。よくぞこんな状態で残されていたものよ。(ただし宣伝インナーに「四人はアイドル」掲載なのでずいぶんと後年のプレスでしょう。)
と思うとさらにあの価格がマジカルになります。(有難いことですが。)
なにか、わけでも、あるのでーしょ~ぉか~?と歌ってしまいます。

幸先良いスタートでした。
自家用車で持ち帰れるというのがさらに安心です。

|

« お好み焼き-ノスタルジック広島。 | Main | 広島の原爆。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63268578

Listed below are links to weblogs that reference STEREO RECORDS。:

« お好み焼き-ノスタルジック広島。 | Main | 広島の原爆。 »