« ため池の草刈り。 | Main | 新宿へ行こう。 »

東京出張。

2月8日・月曜日。
東京へ行きました。
昨年の武道館以来です。

旅立つ高松空港からの眺めは快晴の青空。
香川県が「箱庭」ならばさらにその箱庭の一部の高松周辺が一望ききました。

H280208a

雲上人となったものの富士山と聞けば目を向けてしまうのが日本人。

H280208b

有楽町を降りたら、PM氏ご滞在のホテルを目指しました。

H280208cH280208d

昼食は摂らない。しかしスイーツは摂る。

H280208eH280208f

ここもいいのだが、ご近所の帝国ホテルのロビーの物理的な広さと空気感はここと比べるまでもない、と思い至り、ちょっと後悔しました。はしごするのは時間がもったいない。

時間があるので銀座を目指しました。

H280208g

銀座の三越でひととき過ごしてまた街に出てちょっと裏の通りを通過中、
やや?
発見したこの店舗。昭和の空気、横溢、でありました。

H280208hH280208iH280208j

これぞ、ミッド昭和の、しかも、東京、なり。
ゼミでよく来ましたこの銀座。
けどこの店舗は人生・初、の見学でありました。

そして業務へ。

|

« ため池の草刈り。 | Main | 新宿へ行こう。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63187896

Listed below are links to weblogs that reference 東京出張。:

« ため池の草刈り。 | Main | 新宿へ行こう。 »