« 土曜と思えない日。 | Main | 探し物が見つかる日。 »

大歩危温泉・アゲイン。

時期は前後しますが、1月11日・日曜日、老母を乗せて徳島県の大歩危峡にある温泉まで連れて行きました。
何度行っても、三豊観音寺地域からの、案外、至近距離。しかも瀬戸内とはまったく異なる山間風景に渓谷美。
心洗われます。
向かった先は、鄙びた(というのは、私の場合ほめ言葉の場合・多。)サンリバー大歩危。

20160111a

20160111b

相変わらずの硫黄臭ある浴場でした。
湯治客は少ないくて、ちょっとした貸し切り状態。
極楽、極楽。
ここは美肌の美人の湯。
確かに、55歳の私をして、身体にお肌が驚くほどつるつるの部位が生じるほどであります。
病みつき、です。

お次は、祖谷の水くみ。
玉のような丸みを帯びた味の、うまい、お水なのです。

そして、やはり、蕎麦。
昼食はお蕎麦ですが、身体がポカポカした状態なので、老母ともども、ザル蕎麦を選んでいました。

20160111c

ザル蕎麦になりますと、さすがに祖谷蕎麦ではなくて、徳島の二八蕎麦でした。
出された蕎麦は、
うまし!
大にすればよかったかも、ですけど、これくらいが、ちょうどいい。

そんな日曜日でありました。

|

« 土曜と思えない日。 | Main | 探し物が見つかる日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/63110335

Listed below are links to weblogs that reference 大歩危温泉・アゲイン。:

« 土曜と思えない日。 | Main | 探し物が見つかる日。 »