« 初再生。 | Main | 寝て聴く正月。 »

温泉ブームは続く。

1月2日・土曜日。

もうお雑煮とおせちに飽きた体で、老母と徳島の温泉にやってきました。
今回は、名前が、秘境の湯、というホテルです。日帰り入浴もちろん可の場所です。

20160102a

祖谷地域のとっかかりにあります。
天然温泉だそうです。

20160102g

大浴場を経由して露天風呂があります。
外の気温は3℃。
大浴場で十分にぬくもって外に出ましたら気持ちが良いです。眺めが良いというのでもありませんが、野趣溢れるロケーションであります。

20160102b

風呂上りに昼食をとったものの、食べ過ぎ気味のため、祖谷ソバとその他、サラダとお刺身程度。あっさりさっぱりで少々にしました。

近隣の公園でちょっと風変わりな橋へ。

20160102c

子供が喜びそうな乗り物がありますが、ロケーションが秘境ですから、どうなんでしょうね。眺めはずいぶんと良さそうです。

20160102d

橋の上から振り返るとさきほど入浴&昼食をした、秘境の湯、の全景が見えます。

20160102e

あとは山水を汲んできて帰宅。
お土産の一部は、前回に引き続き、荏胡麻・系。
メーカーが香川県内というのもご愛敬です。

20160102f

|

« 初再生。 | Main | 寝て聴く正月。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62989640

Listed below are links to weblogs that reference 温泉ブームは続く。:

« 初再生。 | Main | 寝て聴く正月。 »