« 加除式、捨てました-弁護士としての終活。 | Main | 美しい夜明け。 »

音楽がないと死ぬ-81年のゴルドベルク。

事務所機能の移転作業で、業者さんが荷物をほとんど新拠点に運んでくれました。
家屋内は段ボール箱の山。
これから段ボール箱撲滅作戦を敢行しなければなりません。いかに早く家屋内の段ボール箱を撲滅するのか時間との競争。
で、作業していましたら、ひたすら続く開梱作業。
音楽聴きたいわ~。
しかし肝心の再生機はコードをはずされバラバラの状態。
まずはミュージック・コンソールの組み立てがほぼ最初の建設的作業となったのでありました。
持ち込んだのは、グールドのボックスとバルビローリのブラームス。
私の人生で何事かのオーディオ行事がありますと祝いもののように再生するのは決まって81年のゴルドベルグ。
これをかけるのは私にとってほぼ「お約束」。

20151128(2015年11月28日撮影)

まだ殺風景な室内に響き渡るピアノの音は心地良し。
やはり、音楽がないと死ぬ。
最初から最後まで聴き通してしまったのでありました。

|

« 加除式、捨てました-弁護士としての終活。 | Main | 美しい夜明け。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62796000

Listed below are links to weblogs that reference 音楽がないと死ぬ-81年のゴルドベルク。:

« 加除式、捨てました-弁護士としての終活。 | Main | 美しい夜明け。 »