« 自転車で報告書を届けよう。 | Main | ザ・ビートルズ「1」。 »

また、自転車で報告。+フラッグ。

11月7日・土曜日。
高松に出勤しました。

午前はご来客が、結局、3組。
ご来客の合間に書面を一通作成して提出。
なんだから報告書も。

明け方は、久しぶりの雨模様だったけど、なんだか曇り空なだけで少々生暖かい空気。
また、自転車で出かけました。
報告書を届けるついでにまた会話でも、と思ったら、また、不在でした。

そのまま南下して、最近、リ・オープンした瓦町のビルへ。
フラッグと呼ぶそうです。

20151107_2

エレベーターがスムースに来たのでそのまま上り、書店へ。
へ~。
ジュンク堂さんが来ているんだ。
バカの一つ覚えで法律書コーナーへ。
「読まなくても買いたい」
そう思えるのはほぼない、かも。
標準を合わせる購入層は東京とは違いますし。

他のフロアは、ファミリーか、学生さんか、若いオフィスワーカーに焦点おいてるのでしょうか。

帰りは、盤処「根っこ」に寄り道。

小市民的土曜日を、久しぶりに味わったような今日でした。


高松の生活はここまで。
午後は観音寺。
ご来客は2組。
終わると外は暗い。
日が短くなりました。

|

« 自転車で報告書を届けよう。 | Main | ザ・ビートルズ「1」。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62633322

Listed below are links to weblogs that reference また、自転車で報告。+フラッグ。:

« 自転車で報告書を届けよう。 | Main | ザ・ビートルズ「1」。 »