« 集中学習のまとめ-JFKとパークランド。 | Main | 準・師走。 »

また、老母と祖谷。

11月になりました。
最初の日の1日は日曜日。
老母と私とどちらが言い出したものなのか、祖谷渓あたりの山の水を汲みに出かけることになりました。
20リットルのポリタンク2つを用意してくれて、うち1つは私の世帯で使え、ということです。
走りだしたところ老母は、
タオルを持ってきた。
と言いますから温泉に行かざるを得なくなりました。
どこに行こうか、松尾川温泉もあるし、と話題にしても、結局、祖谷温泉に決まり。
細道を走行すると妙に対向車が多いのです。
ホテルをチェックアウトした人たちかなあ?ナンバーは県外・四国外がほとんどです。
こちらが自宅を発った時間が遅めであったからと思いました。
けど、どうもそれだけではなさそう。
山が色づき始めています。紅葉の季節、秋の観光シーズンなんですね。
下界から早く秋冬が到来する山はカラフルになってきていました。

20151101a20151101b20151101c20151101d

お風呂上り、南下して、ひの字渓谷も、色づき始めています。
紅葉シーズンの入口というところでしょうか。

20151101e

さらに南下。
老母を祖谷美人で昼食。

20151101f

今日は、ししそば、そして、鮎。

20151101g20151101h

鮎は尾まで完食。跡形なし。

20151101i

祖谷美人はこんな風に渓谷に突き出し。

20151101j

あとは水汲み。

三好市内で寄り道。

そして観音寺市内へ。
観音寺オフィスを案内しましたら寺瀬弁護士がお仕事中でした。

一山超えたら別世界。阿波の国は有難し。

|

« 集中学習のまとめ-JFKとパークランド。 | Main | 準・師走。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62604715

Listed below are links to weblogs that reference また、老母と祖谷。:

« 集中学習のまとめ-JFKとパークランド。 | Main | 準・師走。 »