« 爽やかな秋の朝。 | Main | 久しぶりの午前様。 »

キンモクセイ。

今週も厳しいスケジュールでした。

金曜日の締切めがけて今週連日集中的に打ち合わせていた案件は、とりかかりからすべて私一人の作業となり、添付する書証の準備(コピー作業等)もすべて私一人でやりました。

なんだ。事務所のスタッフに頼まなくてもできるじゃない。
おまけに、書証のどこがポイントかすべてわかっているし、マーカーで色付けするのも自分でしてしまいます。

依頼者様の法人のスタッフの熱意とチームワークのおかげで良い準備が整いました。
さてと、提出の段でありますが、紙が100枚になろうかという分量ですし、カラーコピー多数ですから、ファクスは避けました。裁判所と高松市内の相手方代理人事務所とに届けるのですが、私が持参して届けることにしました。
裁判所と、
法律事務所と、
徒歩。
ん~、外回りも、なかなか楽しいものであります。

そうして今週最大の山場は金曜日に乗り超えました。
次回期日までの課題は徹頭徹尾、私一人、の作業でした。
こんなこと、独立して以来あったかしら?
というより、これからの地方の法律事務所ってこうなるのかしら、との思いもよぎりました。

恐竜は滅んだ。
ネズミなどの哺乳類は生き延びた。
ゴキブリはこれたらも生き延びるだろう。
そんな比喩が頭に浮かぶことが多くなりました。

キンモクセイが香ります。
論文試験の発表のころを思い出しました。

土曜日も半ドンと午後もお仕事であがったのは午後8時。

|

« 爽やかな秋の朝。 | Main | 久しぶりの午前様。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62449920

Listed below are links to weblogs that reference キンモクセイ。:

« 爽やかな秋の朝。 | Main | 久しぶりの午前様。 »