« 天空、祖谷蕎麦、鮎。 | Main | 月末の夕陽、スーパームーンの名残。 »

温泉帰りに高松ディスクマーケット。

祖谷渓を後にして国道32号線に乗りました。
大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)の渓谷美。
こんな道を日常的に通る人たちもたくさんいるのでしょうね。うらやましい。
けど讃岐の瀬戸内海をながめて走るのも多島美を堪能できるのです。日常風景になれば当たり前になるのですけど。

猪ノ鼻峠を今朝と反対に通って香川県に入りました。
どこがどういうわけかわからないのですが、トンネル抜けた途端、讃岐の道、と感じるのはどういうこと?
国道32号線を三豊市から琴平町、丸亀市と過ぎて、綾川町。すると巨艦のようなイオン綾川が現れました。徳島との県境からは1時間前後。今の車社会では徳島県までも商圏に取り込める絶妙なポイントを押さえたのはやはり大資本の実力です。高松中央商店街の細々した道に行くのに苦痛を感じるドライバーでも、この幹線道路からすぐに入れてあとは駐車スペースを探すだけ、しかも無料。ショッピングに映画に一日楽しめるから一つの街になっています。

高松のサンポートに到着したらもう午後1時を少々回っていました。
目指したのはここ。
高松ディスクマーケット。

20150927

これまで幾度とお買い物した催しですが、さすがに温泉帰りで立ち寄ったのは今回が、初。
心身リラックスしてまったりと過ごせました。

午後3時ころに移動開始。仕事の待つ三豊へ。
帰りは高速道路。いつもの風景です。
帰宅したら午後4時前。出発から10時間の旅でした。

|

« 天空、祖谷蕎麦、鮎。 | Main | 月末の夕陽、スーパームーンの名残。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62381655

Listed below are links to weblogs that reference 温泉帰りに高松ディスクマーケット。:

« 天空、祖谷蕎麦、鮎。 | Main | 月末の夕陽、スーパームーンの名残。 »