« お仕事・・・なんとなく。 | Main | 徳島出張-恐怖と謎の県道6号線。 »

いきなり2往復、そしてゲリラ豪雨。

8月17日・月曜日。
お盆休みが明けました。(個人的には、休んだ、も、明けた、も感覚が薄いのです。)

早速、高松オフィスに出勤しまして午前中の業務を終えたら午後は三豊オフィスへ。
ところが移動中、高速道路上を讃岐富士を過ぎようとするあたりから何やら地面近くまで垂れこめた暗い雲。
今にも竜巻かダウンバーストを発生させるかのような不気味さでありました。
すると突然の豪雨。
きた~!
と思っていると、街路樹の葉っぱや枯れ枝が横から飛んでくるという、まるで映画のセット状態。車体も揺れます。
あわてて速度を落としてヘッドライト点灯。
走行中に天候急変というのは何度も経験しますが、こんな激変は経験した記憶がありません。
ゲリラ豪雨ってニュースで見かける関東や都会の出来事と思っていたら香川の田舎にもやってきた。

三豊オフィス到着のころには大分収まりお仕事終了の時分には平穏になっていました。
その後再度高松へ。
なんかもう狭い香川でも2往復はさすがに体も嫌がるようになってきましたかどうなのか。。。

|

« お仕事・・・なんとなく。 | Main | 徳島出張-恐怖と謎の県道6号線。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/62107065

Listed below are links to weblogs that reference いきなり2往復、そしてゲリラ豪雨。:

« お仕事・・・なんとなく。 | Main | 徳島出張-恐怖と謎の県道6号線。 »