« というわけで、週末。 | Main | 50,000キロ。 »

あぶなかった~、観音寺の夕陽。

今夕に打ち合わせの機会をいただく方の打ち合わせ場所が、
夕方まで私は三豊と思い込んでいました。

ところが、ふと、気になって夕刻に確認したところ、
打ち合わせ場所は、実は、観音寺オフィス、になっていました。

私の勘違い、判明。

その判明が予定時刻の30分前。
私はすでに、日中の仕事の疲れもあって、シャワーを浴びていたゆっくり和んでいたら、観音寺への移動せざるを得なくなったのでした。

七宝連山の東側のルートを南下しました。
屏風か衝立に太陽は隠れていますが、夏至が間近なのでずいぶん明るい。
連山の南端から抜けて観音寺の平野に到着しますと、あれ、遮る山がなくなって夕陽がサンサンと射しています。
もう午後7時なのに。

20150612

なんとか間に合いました。
お仕事を終えて帰宅しようと駐車場を歩くころにはもうすっかり夜の闇です。
東よりの風が柔らかい。
四国山地と讃岐山脈を越えて大野原か財田の田園地帯を抜けてくるのか、はたまた香南か満濃あたりから回り込んでくるのか、爽やかです。
梅雨入りしても、讃岐は例年同様。関東あたりと比べればまだまだ雨は少ないです。

観音寺オフィスは自宅からは完全に切り離されていますから、仕事モードになるのが楽です。
観音寺の都会からはずれの田舎の自宅まで車で正味20分程度。この距離感もかえって心地よいです。

|

« というわけで、週末。 | Main | 50,000キロ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61733778

Listed below are links to weblogs that reference あぶなかった~、観音寺の夕陽。:

« というわけで、週末。 | Main | 50,000キロ。 »