« 某古書店にて。 | Main | ボーズのスピーカー。 »

軽トラで出勤。

5月30日・土曜日。
半ドン出勤のない土曜日ですが、高松に出勤。
親の営農用軽トラで。ついでに高松から観音寺へ荷物を運ぶ用事も兼ねてのこと。

F1顔負けの爆音を轟かせ、高松道を東へ。
マニュアルにもすっかり慣れて、動力の強い自転車を漕いでいるようでちょっと楽しい。

高松での仕事を終えたら、観音寺で転用する荷物を乗せて一路西へ。
オフィスに搬入を無事終えて、とりあえず当面運び込むべきものは運び終えました。

20150530

親の営農用の軽トラ。
もうずいぶんくたびれて、走っていると、あちこち、カタカタ、ガタガタ、鳴ります。
車内のハサミだとか、帽子・手袋だとか、農作物の匂いのついて空気そのものが、なんだか農家のご先祖様からの授かりものに思えます。自分は本籍・農家なんだと。
たまには自分のルーツも再確認。

|

« 某古書店にて。 | Main | ボーズのスピーカー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61676788

Listed below are links to weblogs that reference 軽トラで出勤。:

« 某古書店にて。 | Main | ボーズのスピーカー。 »