« 李禹煥美術館。 | Main | セットアップ。 »

素晴らしき直島。

美術館を二つ観て、もう帰る準備しなければ。

バスの時刻まではまだ間があるが、マップを見たら、なんだバスなら、美術館からフェリーの港まで、時計と反対回りでぐるりと遠いほうのルートになります。美術館から港まで歩いて直行する時計回りルートは距離が圧倒的に近い。
ただ、二つの美術館の間の距離と比べれば、その5~6倍はありそう。まさか徒歩一時間?

ゲートのおじさんに宮浦港まで歩いてどれくらいかかりますか?と尋ねると
20分か25分ですよ。
と教えられたので勇気をふるって歩き出しました。

ふたたび地中美術館の前まで来て、今度は素通りして歩き続けました。

20150531v

すると、なんと絶景の連続。
歩いてよかった~。

20150531w

20150531x

写真撮影に立ち止りながらも歩き出してから30分程度で港に到着。
老若男女、多国籍、観光客が多い。

草間彌生さんの作品を鑑賞。

20150531y

暑いのでアイス。

就航したての真新しいフェリー。

20150531z

直島よ、さようなら。また上陸する日まで、しばし。

高松よ、こんにちは。
自分の事務所に寄り道するのは、超がつくほど、無粋。
退院する愛車を連れにディーラーに向かいました。
代車を返して、代わりに愛車を受け取って、快適な走りで帰宅できたのでありました。

そう本日はすべてにおいて、快適。

|

« 李禹煥美術館。 | Main | セットアップ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61676822

Listed below are links to weblogs that reference 素晴らしき直島。:

« 李禹煥美術館。 | Main | セットアップ。 »